マイスターの
ブログ記事です

ブログ

和室→洋室

和室を洋室にリフォームさせていただきました。

個人的には和室も好きですが、表替えや交換で定期的なメンテナンスが発生します。洋室の方が劣化のしにくさやメンテナンス面ではコスパが良いかもしれません。

賃貸物件においては、洋室の方が人気があります。

築年数は経っていても、室内がしっかりリフォームされていることで借り主様が決まる例は多々あります。

今回リフォームさせていただいたお部屋も床材や壁紙を工夫することで、最近人気のデザインのお部屋に生まれ変わりました。

 

和室

洋室にリフォームされていても、収納は和室の押し入れのままという物件もよく目にしますが、今回の物件はしっかりとクローゼットにリフォーム。

ロングコートやワンピースも掛けられるので借り主様に喜ばれます。

〈Before〉

image2.jpeg image4.jpeg image7.jpeg 

 

〈After〉

image1.jpeg image15.jpeg image18.jpeg 

〈壁紙〉

レンガ柄の壁紙に。

同じ白の壁紙でも柄があるとアクセントになって良いですね。

image10.jpeg image11.jpeg

水回り

〈キッチン〉

床の色と合わせて白が基調のキッチンに。

image5.jpeg image14.jpeg

〈洗面・トイレ〉

独立洗面台とタイル柄のクッションフロア。

汚れやすい水回りですが、柄があることで汚れが目立ちにくくなります。

扉がなかったのでロールスクリーンで目隠しを。

image17.jpeg image9.jpeg image16.jpeg

 

玄関

一番最初に目に入る玄関がこれだけ綺麗だと気持ちがいいですね。

棚に何を飾ろうか楽しみになります。

image0.jpeg image13.jpeg

 

まずはお気軽にご相談を!

数多くの現場に携わっている私たちだからこそ出来る提案があります。

『人気のデザインのお部屋にしたい』、『コストを抑えてリフォームしたい』など、お悩みをお聞かせください。

また、借り主様に安心してご入居いただけるよう制菌消臭剤デオファクターカーサの吹付施工もしています。

お気軽におお問い合わせください。

Previous ArticleTo ListNext Article