マイスターの
ブログ記事です

ブログ

賃貸物件OK!水で貼るガラスフィルム

今回はガラスフィルムのご紹介です。

接着剤やのりを使わずに、水で窓ガラスにフィルムを貼り付けることで簡単に目隠しをしたり、オシャレな窓を楽しむことが出来ます。

磨りガラスやステンドグラス風、エッチングガラス風などデザインも豊富です。

ホームセンターなどでも手に入れることが出来るため、知っている方も多いのではないかと思います。

水で貼るので貼り直しが出来ますし、のり跡が残ることもないので賃貸住宅でも使えます。

ガラスフィルムには目隠し以外にも、飛散防止・UVカット・遮熱・断熱・防虫・日射調整など様々な役割があり、目的に合わせてフィルムを選ぶことが出来ます。

ガラスフィルムを貼ることで、室内の明るさはそのままに目隠しすることが可能になります。カーテンやブラインドではどうしても一緒に陽射しを遮ってしまいますが、ガラスフィルムなら陽射しを取り入れることが出来るので冬でもお部屋が暖かくなります。また、太陽エネルギーを遮断する物もあるので、冷暖房費の節約にも繋がります。

地震などの災害時には、割れたガラスが飛び散るのを防ぐことが出来ます。最近も東北で大きな地震があり家庭の防災対策を見直している方も多いと思います。万が一窓が割れてしまった際に怪我をする可能性が高い場所には、ガラスフィルムを貼っておくことをお勧めします。

 

Before→After

2325.jpg 2326.jpg

 

 

マイスターにご相談ください!

マイスターではリフォームから設備工事、大工工事、ハウスクリーニングまでトータルに行っています。

クロスの張り替えのみなども、もちろん歓迎いたします。

また室内のウイルス対策が出来るデオファクターカーサも施工しています。

室内に持ち込んだウイルスはデオファクターカーサで無害化!

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

Previous ArticleTo ListNext Article