マイスターの
ブログ記事です

ブログ

ウイルス対策のご案内

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

たくさんのお客様との出会いに支えられ、心より感謝申し上げます。

本年もお客様にご満足いただける質の高いサービスを提供できるよう努めて参ります。

変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

新しい年を迎えましたが、新型コロナウイルスの感染が収まらず、複雑な気持ちで新年を迎えた方も多かったのではないかと思います。

「そんな年もあったよね!」と笑って話せる日が早く来ることを切に願うばかりです。

 

さて、1月7日には2度目となる緊急事態宣言が1都3県に発出されました。厚生労働省は、飛沫感染と接触感染の2つが感染拡大の要因であると発表しています。

この1年間私たちは新型コロナウイルスと向き合い、様々な感染予防対策を講じてきました。マスクの着用、手洗い、アルコール消毒はすっかり私たちの生活に定着したと感じています。

また、3密(密閉・密集・密接)の回避も個人や企業毎に可能な限り取り組んできました。しかし残念ながら年末から年明けにかけて感染者は増加の一途となってしまいました。

その要因として政府は、飲食の場での感染リスクを指摘しています。更に、感染力の高い変異ウイルスも確認されています。イギリスを中心に広がっている変異したウイルスは、これまでよりも感染のしやすさが最大で70%増加していると推定されています。

これはあくまでも私個人の意見ですが、こうなってくるとマスクの着用・手洗い・アルコール消毒だけでは間に合わないのではないでしょうか。

今まで通り、マスクの着用・手洗い・アルコール消毒は継続しつつ、注目すべきは飛沫感染だと思っています。

 

そこでマイスターが昨年からご紹介している空間除菌、『デオファクターカーサ』につて再度ご案内させていただきます。

デオファクターカーサは、壁や天井に吹き付け施工するだけで空気中に漂うウイルスや臭いの元となる有害物質を分解してくれる制菌消臭剤です。

第三者機関においてインフルエンザウイルス、ノロウイルスへの効果が確認されています。

一般社団法人繊維評価技術協議会からSEKマークも取得しており、お年寄りや小さなお子様、ペットがいるご家庭でも安心して施工していただけます。

病院、宿泊施設、飲食店、店舗、塾、各家庭など様々な場所で支持を得ています。

この機会に是非ウイルス対策の見直しをお勧めします。

 

 

感染予防対策を実施した中小企業に対し、助成金を給付している市区町村もあります。

参考までに近隣の市区町村の助成金について添付しておきますね。

↓調布市↓

https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1594953698535/index.html

↓多摩市↓

https://www.city.tama.lg.jp/0000011501.html

 

前の記事一覧へ後の記事