マイスターの
ブログ記事です

ブログ

新型コロナウイルス不活化エビデンスあり!『デオファクターカーサ』

新型コロナウイルスを不活化!

この度、第三者機関において『DEOFACTOR Antivirus 加工布』での新型コロナウイルスへの有効性が確認されました。

新型コロナウイルス接触後約2時間で、検出限界値まで数値が減少したことが確認されています。

 

医療施設に施工

新型コロナウイルス不活化のエビデンスを受け、早速医療施設への施工をさせていただきました。

まきた内科医院 外観2.jpg

〈まきた内科医院〉

多くの患者様が新型コロナウイルスに対する不安を抱えて病院に来院されています。

少しでも患者様やスタッフの方々の安心に繋がるならという想いで施工をしてくださいました。

 

施工風景

多くの方が触る機会の多い待合室や受付カウンターなどを中心に施工しました。

変異種は若年層も感染リスクが高いということで、キッズスペースも念入りに。

施工時間は30分程度。液剤が完全に乾くまで1時間ほど待機し、効果測定をしました。

S__16105492.jpg S__16105495.jpg S__16105497.jpg S__16105496.jpg

 

効果測定結果

施工前と施工後に同じ場所で測定しています。

測定にはキッコーマンバイオケミファが開発したルミテスターを使用しています。

たった1時間でも数値に変化が現れました。

これからまだまだ数値は下がっていき、その効果は最低3年は持続します。

〈キッズスペース施工前〉

施工前は3211RLUでした。

S__16105488.jpg S__16105490.jpg

〈キッズスペース施工後〉

施工後は1040RLUでした。

たった1時間で約1/3まで減少。

S__16105498.jpg

 

〈待合室椅子 施工前〉

施工前は4439RLUでした。

S__16179217.jpg S__16105491.jpg2.jpg

〈待合室椅子 施工後〉

施工後は2962RLUでした。

こちらもかなり数値が減少しています。

S__16105499.jpg

 

デオファクターカーサの効果

デオファクターカーサは水、鉄、カリウム、アルミニウム、チタン、ゼオライトからできた天然ミネラル酸素触媒です。

これらの天然ミネラルが、空気中の水分と反応し、活性酸素を生成します。

強力な酸化還元反応で、シックハウスの原因である有害な化学物質、ウイルス、有害菌を不活性化、嫌なニオイを吸着分解し、無害化します。

分解までの図.png

アルコールなどの一時的な除菌とは違い、長期間効果が持続します。

また、菌の数を減少させることが出来るのはデオファクターカーサの最大の特徴です!

新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザウイルス、ノロウイルスにおいてもその有効性が第三者機関で確認されています。

 

ウイルス対策ならマイスターにお任せください!

デオファクターカーサのことをもっと知りたい!という方はお気軽にお問合せください。

ホームページにもより詳しく掲載していますので是非ご覧ください。

マイスターではウイルス対策以外にもリフォームや原状回復など幅広く承っています。

ウイルス対策とリフォームの同時施工も可能です。

最後になりましたが、1年以上最前線で頑張ってくださっている医療従事者の皆様に感謝申し上げます。

前の記事一覧へ後の記事